アクセスパネルにご登録いただいた方にお願いする主な調査は以下のとおりです。主にインターネットによるアンケートが中心ですが、そのほかにも調査のテーマにより様々な手法のアンケートへのご協力もお願いしています。
アクセスパネルにご登録いただいた方にお願いする主な調査は以下のとおりです。主にインターネットによるアンケートが中心ですが、そのほかにも調査のテーマにより様々な手法のアンケートへのご協力もお願いしています。
インターネット調査の基本的な流れをご紹介します。
郵送調査の基本的な流れをご紹介します。
座談会とは、指定された日時に、指定された場所に5~8人程度の方に一同にお集まりいただき、司会者の進行に従って、あるテーマについていろいろなご意見をお伺いする形の調査です。
例えば、乳幼児がいらっしゃるお母さんに集まっていただき、紙おむつの使用状況や使用の際の困った点や「こうして欲しい」などの要望などをざっくばらんにお話ししていただきます。座談会の内容は、今後の新商品開発や商品の販促活動施策に生かされます。
座談会の基本的な流れをご紹介します。
会場テストとは、指定された日時に、指定された場所にお越しいただき、スタッフの進行に従って、会場に用意された商品の大きさやデザインを評価したり、実際に試したりして、いろいろなご意見をアンケートやインタビューの形でお伺いする調査です。
会場テストの基本的な流れをご紹介します。
ホームユーステスト調査とは、ご参加者の皆様のお宅にお送りした商品を、ある期間使用いただく間に、もしくは使用していただいたのち、アンケートにお答えいただく形式の調査です。例えば、お送りしたシャンプーAとシャンプーBを1週間ずつご使用になっていただいて、その都度、インターネットでのアンケートに回答していただくような調査です。
ホームユーステスト調査の基本的な流れをご紹介します。
ご利用環境が普段と異なりますので、
追加の認証を行い「次へ」ボタンを押してください。