よくある質問

フリーメール(Yahoo!メール等)からアンケートサイトへアクセスしてもつながりません

フリーメール(Yahoo!メール等)からアンケートサイトへアクセスしてもつながらない場合、アンケート依頼メールの受信先が「迷惑メール」フォルダになっていないか、ご確認ください。アンケート依頼メールの保存先を「受信フォルダ(受信箱)」移動して、再度アンケートサイトへアクセスしてください。

アンケートページで戻るボタンを押した場合にまれに画面が表示されないことがあります

キャッシュファイルが壊れているなど、いくつかの要因が想定されますが、各個人のパソコンの環境に大きく依存しているため、はっきりとした原因はわからないのが 現状です。 以下の方法を行うことで改善されることがあります。

  • ブラウザの更新ボタン(リロード)を押してください。
  • お使いのブラウザのキャッシュを削除してみてください。はっきりと断定はできませんが、IE(インターネットエクスプローラ)のキャッシュファイルが壊れていると、バック ボタン等で前のページに戻ったときにうまく答えることができないことがあるという 報告があります。
  • ブラウザの戻るボタンではなく、アンケートサイトに設置されている「戻る」ボタンを押してください。

アンケート画面が文字化けします

エンコードを日本語(自動選択)に設定してください。

退会方法を教えてください

マイページにログインしていただき、メニューの「退会手続き」より、退会が行えます。

マイページにログインできません

ログインIDとパスワードがあっているか、ご確認ください。

ログインIDをお忘れになった場合はこちらをご覧ください。

パスワードを忘れた場合はこちらをご覧ください。

「動作環境」のページを参照いただき、ブラウザの設定のご確認をお願いいたします。

マイページのログインIDを忘れてしまいました

ログインIDをお忘れの方は、「ログインID確認・パスワード再設定」のページより、ご登録頂いているメールアドレスと生年月日を入力し、「確認」ボタンを押してください。

確認ページに表示されているログインIDをお確かめの上、ログイン画面よりログインを行ってください。

マイページのパスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの方は、「ログインID確認・パスワード再設定」のページより、ご登録頂いているメールアドレスと生年月日を入力し、「確認」ボタンを押してください。

確認ページに表示されているログインIDとメールアドレスをお確かめの上、「パスワード再設定」ボタンを押してください。 表示されているメールアドレスへパスワード再設定のご案内をお送りします。

メールが届きましたら、メール本文のURLを開き、パスワードの変更を行ってください。なお、パスワードは英数字6文字以上です。

メールアドレスや住所などの登録情報変更方法を教えてください

マイページにログインしていただき、メニューの「登録情報の変更・確認」より、変更を行ってください。

依頼メールが届きません

年齢・性別・居住地等条件に合致する方に、アンケート依頼メールは送信しております。

現在回答できるアンケートはマイページにログインすることで確認できます。

回答できるアンケートがあるのにメールが届かない場合、マイページにログインしていただき、メールアドレスがあっているかご確認ください。弊社から過去にお送りしたメールが「迷惑メール」になっているかどうかご確認ください。

アンケートは中断できますか

アンケートには「一時保存を押して中断」ボタンがあります。(すべてのアンケートにあるわけではありません)このボタンを押すことで、調査締め切り前でしたら続きからアンケートを回答することが可能です。

一度中断ボタンを押したら、締め切り前でしたら確実に回答できますので、お時間のあるときに再度ご協力ください。

お問い合わせ先を教えてください

お問い合わせは、メールで承っております。「よくある質問」をご覧いただき解決しない場合は

  • 使用OS及びブラウザの種類とバージョン
  • アクセスした時間
  • 具体的な現象

を明記の上、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム
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03-5296-5178※土・日・祝日を除く9:00~17:30